ブログ
ベスト8
ブログ
こんにちは。本日もさわやかに晴れ渡っています。
関東地方は台風の影響でまだまだ大変そうです。一時も早く平時に戻るようお祈り申し上げます。
一昨日はそんな大変な状態のさなか、予選リーグ突破をかけたラグビーワールドカップ「日本VSスコットランド」戦が行われました。
日本はここまで三戦全勝で来ていますが、条件によっては予選敗退ということもあり、必勝を期してのキックオフです。
結果、前半終了までに3トライを奪い、後半にも1トライを決めてくれ、かつコンバージョンゴールも全て成功し、28-21で快勝いたしました。
日本では野球やサッカーに比べてマイナーなスポーツだと思っていましたが、迫力がありしかも感動できる試合を見せてくれて、ラグビーの大ファンになりました。
次戦の南アフリカは強豪ですが、前回大会では力でねじ伏せているので今回もやってくれるでしょう。
関連記事
-
あと一週間・・
- ブログ
おはようございます。まだまだ先日からの冷え込みが続きますが、今日もすっきりと晴れ渡った気持ちの良い朝です。 さて、本年のみどりんの開館も残すところあと一週間余りとなりました。今年は春先から新型コロナウイルスの影響で何から…[ 続きを読む ]
-
寒波襲来・・
- ブログ
おはようございます。今朝も良いお天気に恵まれました。 先週あたりからテレビや新聞の天気予報では、『本日火曜日から急激に冷え込むので兵庫県中部の平野部においても積雪に注意してください。』と何度も何度も繰り返し伝えていました…[ 続きを読む ]
-
感染拡大中
- ブログ
おはようございます。本日も朝から好天です。来週あたりから相当冷え込むようですので、寒暖差に注意して過ごしましょう。 冬の訪れとともに、またコロナウイルス感染者が多くなってきました。一時感染者数がゆっくりと減少し始め、この…[ 続きを読む ]